オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

ちょっと一息!恵比寿でお昼!

とある日曜日…

おっちゃんと恵比寿にお出かけ…

 

何のことはない、酒を買いに行ったんですが…(笑)

 

お昼を恵比寿で食べよう!ということになって、お店を物色…

いつもは地下のグラススクエアで、うどん食べたり、ラーメン食べたりするんですが、この日はちょっと違うところにしようということになり…

 

行ってみたのが、その名も…

 

「Top of Ebisu」!!(なんとなく青のイメージ)

 

恵比寿ガーデンプレイスタワーの上層階にあるレストランフロアです!

 

エレベーターで上がるんですが、レストランフロア専用の、外が見えるタイプのエレベーターが、めっちゃ…

 

遅い!!(笑)

 

なかなか来ないし、実際のスピードが遅すぎ!!

 

恵比寿ガーデンプレイスも、できてからすでに20年以上…

表向きは改装により、見栄えもまあまあなんですが、こういうインフラって、なかなか抜本的な入れかえって難しいですもんねえ…

 

Top of Ebisuは、38階、39階に13店舗のレストランが入ってます。

この日は中華のLUCIS GARDEN EB恵比寿 by TOH-TEN-KOHへ。

 

まだそれほど混んでなくて、窓際の席に案内されました。

 

さすがに38階、天気がいまいちでしたが、良い眺めです~!

f:id:obasanflying:20180217153616j:plain

 

恵比寿なので、飲み物はもちろん?!エビスビール!(笑)

野菜の値段が高い昨今にもかかわらず、立派なサラダが前菜替わりにでました。

ドレッシングが変わっていて、おいしかったです。

 

メインは、オバサンは三元豚の彩菜黒酢豚、おっちゃんは四種の辣油入り麻婆豆腐。

 

f:id:obasanflying:20180217154056j:plain

酢豚、雑穀米とザーサイのセットになってます。

 

しっかりしたお味で、おいしかったですね~!

 

高層階ということもあって、喧騒から離れてゆっくりと食事ができます。

ま、その分、多少、お値段高めですが…(笑)

 

今回は中華でしたが、他のお店にも興味津々なオバサンです。

たまに、こういう優雅な日曜日もいいかな?!