オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

老後はどうなる?!その⑦ イデコちゃん、その後…

 

昨年末に申し込みをした、オバサンの確定拠出年金、通称イデコちゃん。

 

毎月27日に、着実に拠出金がオバサンの口座から引き落とされていきます(笑)。

 

このまま…何もしないでいいのかな?!と思っていたら…

 

大間違い!!(爆)

 

そりゃそうだ!自分で運用しないと、増えるわけない。

 

何も設定しなければ、その辺の銀行みたいなもので、年利0.01%の定期預金と同等らしい!

 

というわけで、運用商品を選んでみることにしました!

 

オバサンが申し込みをしたのは、楽天証券

 

とても立派なパンフレットが送られてきました。

 

f:id:obasanflying:20180217151500j:plain

いろんな手順を書いたコレカラと商品の説明を書いたドレカラ。

運用商品も、当たれば大きいものから、地道なものまで、いろいろあるようです。

 

しかし…

 

パンフレットを読んでも、どれが良いのか、さっぱり…

 

わからん!!(爆)

 

こういう時に便利なのが、ネットというやつ…

 

グーグル先生に「確定拠出年金 楽天証券 おすすめ」と打ってみると、みごとにお答えが!!!

 

というわけで、どうせそうそう儲かるはずはないと思っているオバサンとしては、少々、賭けの要素が含まれるラインナップで選んでみました(笑)。

 

セゾン資産形成の達人楽天DCと楽天全米株式バンガード楽天DCを50%ずつ!

 

もらえるようになるころに、どのくらいになっているかは全くわかりませんが…

 

このまま、その時まで、忘れたつもりで放っておこうと思います(爆)。

 

宝くじのあたりチェックをする前の気分!

 

夢を買ったようなもの?!かな?!(笑)