オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

ふるさと納税でディナ~!

ふるさと納税

すごい人気ですね~!

 

専門サイトがいったいいくつあるの?!というくらい、乱立してますし、ANA楽天のような他業種からの参入もあり、ほんと、すごい勢いです。

 

オバサン家程度の収入だと、おっちゃんと二人分の稼ぎをあわせて、ふるさと納税の限度額?!は年間15万円くらい…

 

この限度額内で、どのくらい有効に、お礼の品をもらうか!?というのが、毎年、悩みの種です!

 

大体、1万円の寄付を14,5件するのが毎年恒例なんですが、昨年は、1か所に3万円を寄付して、モナリザのディナー券をいただきました!!

 

モナリザといえば、かのミシュランで1つ星のレストラン!!

オバサン家だと、何か特別な出来事でもなければ、行くことのないお店です!(笑)

 

それがですよ!宮崎県都農町に3万円の寄付により、ペアディナー食事券(Aコース)がもらえるのです!

 

還元率50%超え?!

 

ふるさとチョイスからクレカで寄付をして、2週間もしないうちに、食事券が郵便で届きました。

 

電話でモナリザに直接予約を取ります。もっと混んでいるのかと思っていたら、簡単に希望日の予約が取れて、一安心…

モナリザは都内に2件あるみたいなんですが、オバサン家からアクセスの良い、丸の内店を選びました。

 

というわけで、とある土曜日の夜、おっちゃんとディナーに行ってきました!

 

丸の内でディナー!

 

聞くだけでウキウキしませんか?(爆)

 

お店の雰囲気も、食事の内容も、めちゃくちゃ満足しました!

おっちゃんも、似合わないフランス料理でしたが、楽しんだようです(笑)。

 

ふるさと納税、本当に良いですねえ!

総務省様、あまり口出ししないでください(笑)。