決断の時!解約しました!!
おっちゃんがアメリカ出張から帰って、もう半年以上たっちゃいましたが…
帰国の翌月は滞在費などのクレカ請求が目白押し!!!な感じで、銀行残高がちょ~気になったオバサンでした(爆)。
毎月、取っておいたレシートと、請求明細を一応チェックしているんですが…
帰国翌月の請求書に、レシートなくても気が付く!って感じの間違い請求が!!!
同じホテルから、同じ日付、同じ金額の請求が2件!!!
まったく~!!
お問合せしなくちゃ!!
面倒くちゃい!!
というわけで、すぐにクレジットカードの会社にお問合せしたところ、
なんと!!!!!!
請求が2件来ている以上、勝手にはいそうですかと1個をキャンセルできません!というお返事!!
なんですとーーーーーー?!
ホテルに連絡して、ホテルから取り下げてもらってください!
だそうです!!!!
仕方がないので、泊まったホテルの国内REPに電話…
こっちはなかなか素晴らしい対応で、すぐにホテルに連絡します、24時間以内に返事がメールで届きますので、確認してください、とのこと。
でもって…
24時間以内には来なかったんですが(爆)、30時間くらいで返事が来て、2重請求はしていない、あなたにチェックアウトのときに渡した請求書通りだよ、とのこと。
確かに請求書は間違ってないけど…
同じ請求書が2回送られてるみたいなんだけど…
ともかく、ホテルの返事はこうだったとカード会社に再度Tel…
答えがまた、そっけない!
ホテルから1個の請求を引き下げてくれなければ、変更できません!!
はぁ?!
というわけで、なんだかんだと押し問答…
最終的に、おっちゃんの勝ち?!(笑)
カード会社、
わかりました、調べます、でも時間かかりますよ。
でもって、当然ですが、このホテルに関する請求は引き落としにならず、結果を待つことになりました。
で…
2カ月たちましたが、返事なし…
というわけで、ど~なってんの?!と電話してみると…
まだです!
だそうです。
すると、3日後くらいに…
「やっぱり2重請求みたいですね。同じ番号が2件来ていました。」
との連絡…
で、
請求は取り下げになるのかね?!
と聞いたら、
いや!まだです!
今、最終確認しています。
ほんと、時間のかかること!!
結局、全部落ち着いたのは、なんと!!!!
半年以上…後…!!!
つまり…つい最近(笑)。
おっちゃんは場合によっては、非常に気が短いので、4カ月くらいのところで堪忍袋の…!!状態となり…
オバサンに一言!
「このカード、やめる!」
へ?!
30年使ってきたカードなんですけど?!
まじですか?!
「やめる!」
おっちゃんは言い出したらききません。
というわけで、やめました…
ま、対応があまりにも悪すぎました。
ゴールドカードだったら、ましだったんでしょうか?!
Visaの種類がセゾンカードでなければ、ましだったんでしょうか?!
いろいろ考えることはありますが、再発したらいやなので、すっきりやめてしまいました。
しかも、電話1本で、ちょ~簡単にやめることができました。
オバサンも同じカードを使っていたんですが、ついで?!と言ってはなんですが、一緒に辞めました(爆)。
さようなら…
30年間ありがとう!
ま、UAのマイルもあまり使わなくなってしまったので、これがいい機会だったのかもしれません。
ちなみに、対応の良かったホテルチェーンは、IHGです!
単なる平会員なのに、すごく親切に対応してくださいました。
アメリカまでちゃんとメールを送ってくれて、24時間以内ではなかったけど(笑)、かなり早い対応でした。
ひいきにしてあげたくなるサービスですね~。
(追記)
ちなみに、このクレカに入会してから退会するまでに、カード利用で貯めたマイルですが、我が家の大記録によると(結婚して30年あまり、ずっと付け続けている記録簿です(爆)。)、おっちゃん:121,925マイル、オバサン:251,040マイル、合計372,965マイルでした(笑)。UAのマイレージプラスで、Lufthansaのファーストを、ヨーロッパまで、のべ3往復発券したことがあるので(確か1回12万マイルだったような?!)、ちょうど、その分をこのクレカだけで編み出したことになるようです!