オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

決断の時!解約しました!!

 

 おっちゃんがアメリカ出張から帰って、もう半年以上たっちゃいましたが…

 

帰国の翌月は滞在費などのクレカ請求が目白押し!!!な感じで、銀行残高がちょ~気になったオバサンでした(爆)。

 

毎月、取っておいたレシートと、請求明細を一応チェックしているんですが…

 

帰国翌月の請求書に、レシートなくても気が付く!って感じの間違い請求が!!!

 

同じホテルから、同じ日付、同じ金額の請求が2件!!!

 

まったく~!!

お問合せしなくちゃ!!

面倒くちゃい!!

 

というわけで、すぐにクレジットカードの会社にお問合せしたところ、

 

なんと!!!!!!

 

請求が2件来ている以上、勝手にはいそうですかと1個をキャンセルできません!というお返事!!

 

なんですとーーーーーー?!

 

ホテルに連絡して、ホテルから取り下げてもらってください!

 

だそうです!!!!

 

仕方がないので、泊まったホテルの国内REPに電話…

 

こっちはなかなか素晴らしい対応で、すぐにホテルに連絡します、24時間以内に返事がメールで届きますので、確認してください、とのこと。

 

でもって…

 

24時間以内には来なかったんですが(爆)、30時間くらいで返事が来て、2重請求はしていない、あなたにチェックアウトのときに渡した請求書通りだよ、とのこと。

 

確かに請求書は間違ってないけど…

同じ請求書が2回送られてるみたいなんだけど…

 

ともかく、ホテルの返事はこうだったとカード会社に再度Tel…

 

答えがまた、そっけない!

 

ホテルから1個の請求を引き下げてくれなければ、変更できません!!

 

 

はぁ?!

 

というわけで、なんだかんだと押し問答…

最終的に、おっちゃんの勝ち?!(笑)

 

 

カード会社、

わかりました、調べます、でも時間かかりますよ。

 

でもって、当然ですが、このホテルに関する請求は引き落としにならず、結果を待つことになりました。

 

で…

 

2カ月たちましたが、返事なし…

 

というわけで、ど~なってんの?!と電話してみると…

 

まだです!

 

だそうです。

 

すると、3日後くらいに…

「やっぱり2重請求みたいですね。同じ番号が2件来ていました。」

との連絡…

 

で、

請求は取り下げになるのかね?!

と聞いたら、

 

いや!まだです!

今、最終確認しています。

 

ほんと、時間のかかること!!

 

結局、全部落ち着いたのは、なんと!!!!

 

半年以上…後…!!!

つまり…つい最近(笑)。

 

おっちゃんは場合によっては、非常に気が短いので、4カ月くらいのところで堪忍袋の…!!状態となり…

 

オバサンに一言!

 

「このカード、やめる!」

 

へ?!

 

30年使ってきたカードなんですけど?!

まじですか?!

 

「やめる!」

 

おっちゃんは言い出したらききません。

 

というわけで、やめました…

 

UA マイレージプラスセゾンカード!(爆)

 

ま、対応があまりにも悪すぎました。

ゴールドカードだったら、ましだったんでしょうか?!

Visaの種類がセゾンカードでなければ、ましだったんでしょうか?!

 

いろいろ考えることはありますが、再発したらいやなので、すっきりやめてしまいました。

 

しかも、電話1本で、ちょ~簡単にやめることができました。

 

オバサンも同じカードを使っていたんですが、ついで?!と言ってはなんですが、一緒に辞めました(爆)。

 

さようなら…

UAマイレージプラスセゾンカード…

30年間ありがとう!

 

ま、UAのマイルもあまり使わなくなってしまったので、これがいい機会だったのかもしれません。

 

ちなみに、対応の良かったホテルチェーンは、IHGです!

単なる平会員なのに、すごく親切に対応してくださいました。

アメリカまでちゃんとメールを送ってくれて、24時間以内ではなかったけど(笑)、かなり早い対応でした。

ひいきにしてあげたくなるサービスですね~。

 

(追記)

ちなみに、このクレカに入会してから退会するまでに、カード利用で貯めたマイルですが、我が家の大記録によると(結婚して30年あまり、ずっと付け続けている記録簿です(爆)。)、おっちゃん:121,925マイル、オバサン:251,040マイル、合計372,965マイルでした(笑)。UAマイレージプラスで、Lufthansaのファーストを、ヨーロッパまで、のべ3往復発券したことがあるので(確か1回12万マイルだったような?!)、ちょうど、その分をこのクレカだけで編み出したことになるようです!