オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

SPGアメックス更新でもらえる無料宿泊特典で、紀尾井町のプリンスギャラリーに泊まってきた!

ちょ~長い題名ですみません(笑)。

 

SPGアメックス、マイラーの皆様におかれましては、メインカードとしてお使いの方も多いと思います。

 

年会費が高いのだけが、玉に傷なんですが…

 

その年会費のもとを取れ!と言わんばかりに、更新のたびに1泊無料宿泊特典がもらえます!

でもって、これを、いかに効率よく使うか!というのが、どケチなオバサンのテーマでもあります(爆)。

 

昨年は、京都で使おうとしたんですが、あっさりと予約が取れず…

 

仕方なく、ウェスチン東京でお茶を濁しました。

 

今年は、絶対にもっとお得に使ってやる!と気合を入れて、昨年末に特典が使えるようになったらすぐに、予約を入れました!

 

どこに?!って、一番高そうな、プリンスギャラリー紀尾井町です!(紫なイメージ?!)

 

しかし、特典用の部屋をすご~く減らしているのか、昨年末に取れた、今年の土曜日が、なんと!!10月です!!(爆)

 

もうほんと、忘れてしまったころに、やっと泊まってきました。

 

今年初めのルール改正により、カテゴリー7は、無料宿泊特典では泊まれないことになってしまったので、

 

「お客様の予約は、ルール変更があったため、予約が無効です。」

 

という連絡が来るんじゃないかと、ひやひやしながら、約10か月をすごしたオバサン…

 

どうにか、そんなメールも来ず、無事に泊まってきました(笑)。

 

紀尾井町なんて、今まで一回も行ったことがない(爆)。

 

ホテルの案内には、メトロの永田町もしくは赤坂見附駅から徒歩1分とか、2分とか書いてあるけど、駅の一番近いところから測ったら!という大前提のようで、南北線以外は何しろ遠い…

 

しかも、南北線の9a出口直結!と書いてあったけど、間違っていて、9b出口だったし…

 

車寄せは2階部分にあって、レセプションは36階にあるので、エレベーターで上がります。

 

内装はコンテンポラリーな感じ。

 

36階のエレベーターを降りると、正面にバーを見下ろす階段?!みたいなところに出ます。

 右手に行くとレセプション、前に暖炉みたいのがある…

 

客室へのドアは、カードキーをタッチしないと開かないので、セキュリティーはバッチリでしょう。

 

廊下のじゅうたんがふかふかすぎて、歩きにくい(爆)。

 

部屋はこのクラスのホテルとしては、ちょっと狭いかも?!

 

というか、無料宿泊用の部屋だから?!(笑)

 

でも、窓が大きいので、解放感たっぷりでした!

 

f:id:obasanflying:20171112160308j:plain

 

ベッドは、柔らかずぎず、硬すぎず、とても寝心地良かったです。

無料宿泊特典で予約できる部屋は、ダブルの部屋のみで、ツインはないんだそうです。

おっちゃんの大波のような寝返りと、大音響のいびきにも負けず、よく眠れました(爆)!

 

アメニティは、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ローション、石鹸、スリッパ、パジャマ、ゆかた、ドライヤー、貴重品ボックス、バスローブ、ティーバッグ(紅茶とフレーバーティー)、ネスプレッソ2種類×2個、ミネラルウォーター2本(順不同(笑)!)などなど。

 f:id:obasanflying:20171112160450j:plain

また~りと過ごして、まいりました~!

 

1泊5万くらいはしそうなので、十分もとを取ったかな?!(笑)

 

来年は、紀尾井町も選択できないカテゴリーになったので、一番のねらい目は、大阪のサンレジでしょうかねえ…

 

でも大阪行く用事がないねえ…(爆)