オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

ついにここまで来た!OKA-SIN ノータッチ 2 回目!①

ここまでの道のりが…


長かった…


7 月にサクッと終わるはずだった、オバサンの修行…
上司の一言で、あっけなく延期!!


しか~し!!


オバサンはあきらめなかった!


ついに、9 月某日!


2 回目の OKA-SIN ノータッチに挑んだのである!(ジャーン!!)


天気はまあまあ。

でも台風が来なかっただけでも、ラッキーだった?!


1 日目の朝は前回と同じで早い!!です(涙)。


オバサンにとって、朝早いのは、ほんと…ダメ!!


眠い目をこすりながら、いつか来た道?!羽田へと向かいます。


前回よりも、山手線もモノレールも空いているような気がしたのはあくまで気のせい?!
羽田では SKIP サービス利用!今回は 2 次元バーコードのスマホのキャプチャー画面でチェックイン!(おお!と自分で驚く(爆)!)


前回は気が付かなった(なにしろ寝ぼけ眼)、優先ゲートを発見したので、そちらを使いました。


ラウンジには寄る時間もなく、ゲートへ。


前回は 50 番台のゲートでセキュリティーチェックから遠かったんですが、今回は 61 番!セキュリティーのすぐそばです。


よかった~!間に合った!


今回は結局、普通席を予約しました。
というのは、1 回目で OKA-NRT の有償アップに成功したので、今回、普通席でも、PP 5 万に到達できそうだったからです←あくまで、ケチ!!(笑)


ま、DIA までがんばるつもりはないのです。


機内では…爆睡(笑)。
気が付いたのは、OKA 着陸の振動でした!


前回の教訓を胸に、3 階の出発カウンターへ急ぎます!
今回はちゃんと優先カウンターを使いました。
といっても、通常のカウンターもそれほど混んでませんでした。


カウンターのおねーさんが、明日の SIN-HND もチェックインできますよというので、チェックインしてボーディングパスをもらいました(前回は、当日 SIN で、朝チェックインしました。)


朝ごはん抜きの上に、HND-OKA が普通席だったので、そういえば、今日はまだ何も食べてません…


ラウンジには入らず、いつものパンやさんで、パンを買います。
今日はクリームパン!おいしいです~!!
パン生地がむっちむち、もとい(笑)、もっちもちなのよね~!


ラウンジに入って、トイレを使います(トイレだけかい!)。


時間帯によっては、OKA のラウンジ外のトイレは異常に混んですんですよね。女性トイレは行列ができることも珍しくないです。


ちなみに、そんな OKA で一番空いているトイレは、到着時のセキュリティーエリアを出たところすぐ左にあるトイレ(エスカレーターもしくは階段を降りた正面に、ガラス越しに見えるトイレ)です!


どんだけ、トイレにこだわるんだ?!

と皆さま、あきれてます…ね(爆)!

 

ま、年を取ればわかります…(笑)

 


OKA もほぼ定刻に出発できました!
やっぱり夏よりは、空いている印象です。


OKA-NRT もおとなしく、普通席(笑)。


NRT は毎度の沖止めです。
バスの後方、ドアのそばに乗ります。


今回も NRT の乗り継ぎは、本当にすんなりと、時間かからず!でした。
セキュリティーチェックもほぼ待ち時間なし!


なんてすばらしい空港でしょう!!どこの回し者でもありません(爆)。


十分、ラウンジを堪能する時間がありました。


しか~し!!
前回、「気づいたこと」にも書いたように、この時間、ANA のラウンジはかなり混んでます。


うどん食べたいなあと思って、入り口から右方向に進んで、座席探したんですが、ほぼ満席…


仕方がないので、麺カウンターにそのまま並んでオーダー。

カウンター近くで、うどんができるのを待ちます。


あのブザーが鳴ると、どきっとしますね(笑)。


うどんを受け取って、今度は反対側の奥へ、座席を探して移動します。
奥のソファー席は、比較的、空席が目立ちます。


うどんを食べて、ビールを一杯。


すると、シェフによる寿司の提供が始まりました。
1 回目は、マグロとサーモンをいただきましたが、なかなかおいしい!


食いすぎ!と思いつつ、もっかい並ぶ(爆)!


2 回目もマグロとサーモン(笑)。
おなか一杯です。


そうこうしているうちに、ボーディングの時間になりました。


前回は NRTーSIN も沖止めだったんですが、今回は桟橋です。
ただ、ゲートがラウンジからそこそこ遠い!


前回はバルクの窓際席を予約したんですが、今回は通路側にしてみました。
バルクは、前方が広いのはいいんですが、フットレストの下の部分(前の座席についている部分)がないので、なんとなく足がちゅうぶらりん…


機内食は今回は指定せず。普通の食事をいただきました。
というのは、オリエンタルベジタリアン…あんまりおいしくなかったです(笑)。
カレーがでるかな?!と思ったら、野菜の煮込みみたいのが多くて、案外、脂っこい。
というわけで、今回は普通食。


ワインもいただいて、ちょっといい気分~。


今回の窓際席の隣人は…見るからに修行?!(爆)


オバサンの…勝手な思い込みかもしれません…


ま、向こうさんは、オバサンが修行しているなんて、こっから先も思わなかったと思いますが…(笑)


ほぼ定刻に SIN 到着!

 

その②に続きます~。