オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

おっちゃんと白浜にパンダを見に行く!その2

パンダツアー(勝手に名前つける)、さてさて、いよいよ出発です!!!

 

羽田ー南紀白浜空港間は、朝一番の便も選択できたんですが、休みの日に早起きはやっぱり避けたいオバサン…(笑)

羽田10時台の便にしました。

おうちをゆっくり出かけて、ラウンジに寄る時間もあります!

 

南紀白浜空港

思ったよりも近い…(笑)

 

1時間で到着です!!

 

でもって、かなり牧歌的な雰囲気の空港…(笑)

 

9月なので、学校はもう新学期が始まっているためか、お子さん連れよりも、もっと小さな乳幼児づれの家族が多かったですね。

 

だからなのか…空港からは、ほとんどの家族が、レンタカーやタクシーを利用していました。

 

オバサン+おっちゃんは?!というと、もちろん…

 

路線バス(爆)!

 

待つこと15分ほどで、バスが来ました。

到着日は、アドベンチャーワールドには行かないで、宿の周りでうろうろしよう!(徘徊ではない!(笑))という計画だったので、バスで宿のそばまで直接移動。

 

乗車20分ほどで、宿の近くのバス停到着…

アーリーチェックインを期待しましたが、残念ながらできず、荷物だけ預けて、早速散策へ。

 

まずはお昼ご飯!

ネットでいろいろ調べて、海の幸が食べられる食堂へ行きました。

 

土曜日だし、周りにあまり飲食店がないせいか、かなり込んでる。

10分ほど待つ…

 

結果…

この食堂、確かに味は悪くないんですが、量が今一つ…

オバサンはお刺身の定食を頼んだんですが、お刺身の厚さ&量が、え?!っていうほど薄い&少ない!(爆)

 

観光地だから仕方ないんでしょうかねえ…

 

ちょっと残念な内容でした。

〇リップ〇ドバイザーや〇べログではかなりいい点数だったんですけどね…

 

気を取り直して、宿から海沿いに散策に出かけます。

風光明媚な海岸線が続き、引き潮だったので、岩場に降りて、磯の生き物を観察して楽しみました。

 

3時を過ぎて、宿にもどって、チェックイン。

久々の国内、温泉旅館 with おっちゃん(笑)です。

 

JALツアーでは、3か所くらいの宿の中から選べるんですが、追加料金を出して、白良浜ぞいの旅館にしてみました。

大きな露天風呂もあり、海岸のながめもよく、食事もおいしかったので、多少、お高かったですが、満足!な宿でした。

 

翌日はいよいよアドベンチャーワールド

 

宿からはバスで20分ほど。

入り口でJALパックの紙を渡すと、入場券やら、食事券やら、パンダラブツアーのエントリーカードやら渡されました。

 

まずは、昨年生まれた子パンダ、結浜(ゆいひん)に会いに行きます。

お母さんパンダ、梅浜(らうひん)と一緒に室内にいました。

 

f:id:obasanflying:20170924161735j:plain

おかあさんとご~ろごろ!結浜(手前)は9月18日で満1歳になりました!

 

ほんと、癒される動物です~。

いくら見ていても見飽きません!

 

他にも、イルカたちのショーやサファリランドも見に行きましたが…

なにしろパンダ!パンダ!!パンダ!!!

に尽きます!!!

 

白浜には、現在5匹のパンダがいます。

お父さんの永明(えいめい)は、ご高齢ということもあり(人間でいうと70歳超えらしい…しかし…現役(笑)!)、会うことはできませんが、お母さん梅浜、子パンダ結浜、双子のおねえちゃん、桜浜(おうひん)桃浜(とうひん)に会うことができます。

 

オバサンとおっちゃんが、パンダラブツアーでおやつをあげたのは、桜浜でした。

パンダラブツアーは、桜浜と桃浜が日替わりで担当しているようです。

 

双子と言っても、顔はよく見るとかなり違っていて、耳が立っていたり、顔が丸かったりとそれぞれ特徴があります。

 

f:id:obasanflying:20170924161910j:plain

これが桜浜です~!典型的なかわいいパンダ顔だそうです!

 

桜浜は丸顔で、かなりおっとりしたマイペースなパンダだそうで、確かにおやつをあげても、がつがつ食べるのではなく、気が向いたタイミングで、パクッと食べに来ます。

が…

飼育員さんの話では、桃浜はかなりちゃきちゃきな性格だそうで、おやつもさっさと取りに来るらしい…

 

f:id:obasanflying:20170924161946j:plain

これは桃浜!凍った岩が気持ちいいみたいで、抱きつて離れません(笑)!

 

パンダラブツアー!!最高でした!!

あんなに近くでパンダ見られるなんて!!!

 

また行きたいです~!

 

おっちゃんも楽しかったようで、クマがパンダの写真撮ってる?!という不思議な状況を満喫してました(爆)。

 

我が家としてはめずらしく、お土産もたくさん買いました(笑)。

パンダグッズばっかり!

 

帰りの飛行機は遊び疲れて、2人で爆睡!

気が付いたら羽田でした(笑)!

 

飛行機に乗って、温泉に入って、パンダ見て!

たった1泊2日の旅でしたが、かなり気分転換になりました!

 

また、明日から仕事…

ちょっとはがんばれるかな…?!