オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

ファーストクラスのアメニティー③

3回目は真打!!!CX!!!キャセイパシフィック航空です!

 

友人曰く、JAL、BA、CXのうちでは、やはり、CXが一番だったとのこと!

 

ま、なんとなく予想できた結果ではあります(笑)。

 

JFK-HKGという、最長?!距離を乗った友人…

でも、飽きることなかったし、疲れもなかったとのこと!

そりゃそうだ!!ファーストクラスだぜ?!

 

JFKのラウンジは、CX利用の場合、同じアライアンスのAAのラウンジを使うことになります。AAも、上級会員も使えるラウンジ部分とファーストクラス利用者だけが入れるラウンジ部分が分かれているそうです。その名もフラッグシップダイニング!!というのが、ファースト利用者だけが入れる部分なんだそうです。

 

ここの料理がすごかった!と友人が激ってました(爆)。

 

飛行機に乗った後も食べるわけなんですが、フルコースのサービスが受けられるんだそうです。

ファーストに乗るような方々は、機内では何もしないで、到着後の仕事に備えて、お休みになるらしく、乗る前に食うのが常識?!らしい(オバサンの偏見かもしれません(爆)!)。

 

 

さてさて、CXのアメニティーですが…

CXも男性用、女性用と別れています。

 

f:id:obasanflying:20170812170314j:plain

向かって左が女性用、右が男性用です。

女性用は、左右のボタンをはずして、もう1個重ねてとめて、積み重ねていくことができるようになってます。

 

しかし…積み重ねると、ふたを開けた時にでんぐり返るような気がしますが…

う~ん…よくわからん…

 

f:id:obasanflying:20170812170002j:plain

男性用の中身。

案外、品数少な目(爆)です。

アイマスクはパジャマの中に入っていたかも?!と友人談。

 

f:id:obasanflying:20170812165942j:plain

こちらは女性用。ローションが増えてます。

この髪ブラシは、オバサンは嫌いです(爆)。

オバサンの髪の毛は多いので、これではとかせません。

 

f:id:obasanflying:20170812170204j:plain

パジャマはハイセンスです!

布の手触りがとてもいいです。

ただ、パジャマでマオカラーは、肩がこりそう…(爆)

 

というわけで、3回にわたり3航空会社のアメニティーを、他人の力を借りて、記事にしてみました(笑)。

 

友人の意見では、ファーストクラスとして、一番良かったのは、CXだそうです。食事とワインがダントツ!!らしい。

 

見せてもらったアメニティーとパジャマに関しては、アメニティーはBAが一番!パジャマはCXが一番!だとオバサンは思います。

 

マイルをためて、ぜひ!いろんなファーストクラスに乗ってみたいです~。

 

お?!番外編がある?!