オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

ファーストクラスのアメニティー②

2回目は英国航空、BAです~。

 

友人はLHR-LAXという、かなりの長距離を乗りました。

でもって、なにがすごかったか?!って、LHRのラウンジだそうです。

 

アライアンスの上級会員用のラウンジとは別に、ファーストクラスに実際に乗るひと専用のラウンジがあるんだそうです。その名も、コンコルドルーム!!

 

確かに、増え続ける上級会員…JALのファーストラウンジも、ファーストには乗らないけど、上級ステイタスなので使える!という人口がかなり多いみたいですものね。

BAやAAは、この辺で差別化を図っているようです。

 

 

さて、アメニティーですが、男性用と女性用とが完全に違います。

 

f:id:obasanflying:20170812165832j:plain

これは男性用。リバティー監修。かなりしっかりしたポーチです。

内側の裏地がリバティープリントでした。おしゃれ~!

 

f:id:obasanflying:20170812171520j:plain

男性用の中身。塗り物がシェイブジェル等、男性化粧品でした。

 

f:id:obasanflying:20170812170227j:plain

これは女性用。やはりリバティー監修。素敵~!!欲しいよ~!!

こっちは、裏地はシンプルな無地一色でした。

 

f:id:obasanflying:20170812165912j:plain

化粧品はアロマテェラピーアソシエイツのもの。

オバサンはあの香りが大っすきです!!

 

f:id:obasanflying:20170812170124j:plain

ただ、BAのパジャマはいまいち?!

紺の単なるT-シャツです。布もいまいち?!(笑)

 

ま、アメニティーのポーチが欲しい!という理由だけで、100万近い投資をするか?!というと、たぶん、NO!ですが、機会があれば乗って、ポーチをもらいたいです!(爆)

 

次回は真打!!CXです!!