オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

ファーストクラスのアメニティー①

世界一周旅行に行っていた友人、帰国して久しいのですが、このたび、報告会?!なるものを開催し、オバサンも出席してきました。

 

ラウンジ、機内サービス等、いろいろ話を聞いてきましたが、今回は、各社のアメニティーをご紹介します。

 

ちゃんと写真つきだよ~(笑)!

 

ます1回目は、日本航空JAL様です。

 

オバサンも、数年前にマイルを使って乗ったことがあります。

 

JALのホームページでは、アメニティーはロエベ社製となっていたのですが、オバサンが乗ったときは、納品されたものに不具合があったとかで、ゼロハリのアメニティー(つまり…ビジネスクラスのやつ!!)でした。

 

でもって、友人の場合は?!というと…

 

めっちゃ間違いやすい!(笑)、同じような赤いハードケースなんですが、ポルシェデザインのものでした。

  

f:id:obasanflying:20170812165223j:plain

これが入れ物です。目立つ赤!

 

 

f:id:obasanflying:20170812171134j:plain

中にこれだけのものが入ってます。

マスクが入っているのが、日本の航空会社っぽい(笑)。

 

 

f:id:obasanflying:20170812170104j:plain

女性の場合は、資生堂のクレ・ド・ポーの化粧品セットが別にもらえます。

男性の場合は、シェイビングクリーム等が入った資生堂メンのセットです。

 

 

f:id:obasanflying:20170812170148j:plain

パジャマもあります。

かなりしっかりした生地でできていて、うちで部屋着に使えそうです←貧乏人が言いそうな言葉(爆)!

 スリッパは、ビジネスクラスと同じものだったようです。

 

 

f:id:obasanflying:20170812170044j:plain

ちなみに、これは中距離ビジネスクラスのアメニティー。

SIN-NRT便でいただいたものです。

 

次回はBAの予定です~。