オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

ついに始まった!!OKAーSINノータッチ!その③

シンガポールの朝!>入国してないけど…(笑)

 

ゆっくりと寝坊…やっぱ、これよね!朝はゆっくりが一番!

 

朝ごはんは、前日、OKAの空港でアンパンを買いました>聞きようによっては、ちょ~やばく聞こえる(爆)!

 

OKAのゲートそばにカフェみたいのがあるんですが、ここのパンがおいしいんです!OKAのラウンジには食い物がなにもないので、オバサンはOKAに行くたび、このパン屋?!でパンを買ってます。

 

また脱線してます(笑)。

 

部屋にあったポットでお湯をわかして、コーヒー入れてみました。

 

まったりとした朝を過ごして、チェックアウトします。

受付は、夜は3人も人がいたのに、朝はおね~さん一人!夜のほうがニーズが多いということでしょう。

 

さて、帰りの便のチェックインです。

てくてく歩いて、ターミナルEのトランスファーラウンジへ。ここも、夜は行列ができていたのに、朝は閑散としています。Eチケットを見せて、SIN-HNDのチェックインをお願いします。

いろんな航空会社をひとつのカウンターで扱っているので、搭乗券の白紙を都度、手差しで挿入して印刷します。これに時間がかかる(笑)。

 

ラウンジは、なんとSQのクリスフライヤーラウンジが使えました。

SQはケチなので、自社便じゃないと、クリスラウンジを解放していないと思っていたんですが、今回指定されたラウンジは、クリスのゴールドラウンジでした。

 

ラウンジはお粥やら、麺やら、点心やら、食べ物がいっぱいありました。朝食はここで食べたほうがいいかも?!です。

 

チャンギ空港は、珍しいセキュリティーのシステムを取っていて、各ゲートの入り口にセキュリティーチェックがあります。

 

問題は、このセキュリティーチェックを通ってしまうと、待合室に…

 

トイレがない!!

 

オバサンのような年の女性には、これって…

 

困るのよ!!

 

だから、いつも、ぎりぎりまでラウンジで粘って、トイレに行ってから、ぎりぎりでセキュリティーを通るようにしてます。

 

もしくは…

搭乗したらすぐに、機内のトイレに行く!!(爆)

 

SIN-HNDも特に問題なく順調に飛行。

帰りは、昨晩良く寝たこともあり、寝ないで、映画を2本も見ました。

老眼の目には、機内の暗い環境で、小さい画面、しかも字幕を見るのはつらい…(笑)

 

HND着陸から、入国、モノレールまで、30分を切るという記録を達成することができました!

 

帰りのモノレールも座れて、JAL 20マイルゲットして…

 

よし!!あと2セグだぜ!!

 

今夜は自分の布団で寝ます(爆)!

オバサン@東京トランジット中!