オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

ついに始まった!!OKAーSINノータッチ!その②

OKA-SINノータッチ第1弾!の2個目記事です!

 

OKA-NRT便は、沖止めでした。バスでターミナルへ。

 

国際線乗り継ぎの表示にしたがって進みます。

セキュリティーチェックも、出国も、何も問題なく通過…

 

あっけない感じ…(笑)

 

 NRTの国内線→国際線の乗り継ぎは思ったよりも簡単&時間かからず!でした。

看板通りに歩けばOK!でした(笑)。

 

ANAのラウンジで時間をつぶします。

この時間は、シェフが寿司を握ってくれます(笑)。

 

NRTーSINも沖止めでした。またまたバスで飛行機へ。

 

オバサン、人生初のプレミアムエコノミーです!

思ったよりも、座席が広く、フットレストの上がりも良いです(年を取ると、足が浮腫みやすいです。)

6時間強の日中便ならば、このシートで全く問題ないと思いました。

 

食事は何を思ったか(笑)、オリエンタルベジタリアンミールを予約してあります。

オバサンは、動かないで肉を食べると、消化が悪くて、いわゆるConstipationになってしまうんです…(爆)その予防もかねて、野菜を食ってみることにしたわけです。

 

f:id:obasanflying:20170811161524j:plain

 

朝が早かったので、あとは映画も見ないで、寝てしまいました。

でも、エセベジタリアンなので、途中のビジネスクラスのデザートはお断りせず、しっかりといただきました(爆)。

着陸前に2食目として、ベジサンドが出ましたが、これがなかなかおいしかった。

 

 

SINはほぼ定刻に到着。

別記事にも書いたように、この空港はオバサンの世界で一番好きな空港です!

なんたって、混んでいるのを見たことがない!(爆)

 

ターミナル2に到着しましたが、このままシンガポールに入国せずに、トランジットホテルに泊まります。

 

しかし…到着したゲートからトランジットホテルまでが…遠い!

端の端から、反対の端の端まで歩いた!って感じ(笑)。

 

真夜中なのに、お店は全部開いてるし、電気も煌々とついていて、以前、夜中に乗り継いだ時に、ちょ~不安な思いをしたインチョン空港とは大違いです。

 

トランジットホテルもしかり…フロントにはちょっとした行列が…(驚)

 

オバサンの順番になって、パスポートと予約詳細を書かれた紙を出すと、受付のおに~さんが一言…

 

「次のフライトのボーディングパスは?」

 

へ?!

 

そんなもん、まだチェックインしてないし…

 

そういうと、「どこ行くの?!」と聞くので、Eチケットを見せると…

 

怪訝な顔で、

 

「今、東京から来たんだよね?!で、明日の朝の便で東京に帰るわけ?!」

 

オバサン、すかさず!

「そう!」

 

おに~さん:この後、市内に出るの?

オバサン:出ない。寝るだけ。

 

????

 

明らかに、おにーさんの顔には、「じゃ、何しに来たの?!」と書かれていました(爆)。

 

ま、そうよね…

あなたの疑問は、ごく自然な疑問です!

 

しかし、彼は、それ以上突っ込まない良識?!の持ち主でした(爆)!

 

オバサンは、支払いをまたまたANA Visaで済ませ、カードキーを受け取って、そそくさと部屋へ。

 

昔、このトランジットホテルに泊まったことがあるんですが、かなりぼろくて、なのに、これでもか!というくらい冷房が効いていて、ほとんど眠れない夜を過ごしたのをよっく覚えていたので、なんと!パジャマを持参しました!

 

しか~し!なんと!!!

 

改装されて、部屋はめっちゃきれい!でもって、冷房が個々でコントロールできるようになっていた!

というわけで、思ったよりも快適な一夜をすごすことができました。

 

ま、14000円くらい払ってるからなあ…当たり前か?!

 

f:id:obasanflying:20170811161617j:plain

 

今回は、まだまだ引っ張ります(爆)!