オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

ついに始まった!!OKAーSINノータッチ!その①

お待たせしました!!!

 

って、誰も待ってない?!(笑)

 

>まずは自分で突っ込んでみる、関西人の癖(笑)!

 

某月某日、ついに、ついに、ついに!!

SFC修行第2弾!!OKAーSINノータッチ1回目!

出撃です!!!

 

今回はちょっと引っ張って、何記事かに分けて書いてみたいと思います~。

ま、ネタもそうそうないのです…(爆)

 

 

朝、5時40分に起きました…

この時間は、オバサンにとって、真夜中です…

テンション…低すぎ…

 

何をしたらいいかわからなないまま、部屋をうろうろして、あっちにぶつかり、こっちにぶつかり…どうにか鞄を持って、出かけます。

 

ただ起きて、顔洗って、服着替えるだけなのに、30分もかかりました…

 

と、どうでもいいこと書いてます…ね(爆)。

 

 

羽田まではいつものルート。モノレールは通勤の人々で混んでましたが、座れたので良かった。もちろん、タッチでJAL 20マイルゲットです。

 

毎度のごとく…朝早い便だと、ラウンジに寄る暇などございません。そのままゲートへGO!

 

使い始めたスマホANAのアプリを入れて、SKIPサービスを利用してみました。

もちろん、だめだった場合に備えて、紙でバーコードも印刷してあります(笑)。

 

が…すんなりと、嘘のように簡単に、機上の人となったのでした。

 

行きは株優でのプレミアムクラス。

(少ない)朝食GOZENをいただきます。後は寝て過ごす(笑)。

 

沖縄は快晴!!このまま、ぶっちして、沖縄で遊ぶっていうのもありか!?

 

と一瞬思いましたが…(笑)

 

いやいや!!でかいミッションがある!!

 

3階のANAカウンター、国際線乗り継ぎに並びます。案外、外人さんで混んでます。でもって、一組一組に時間がかかる…

 

自動チェックイン機で済ませてもいいんですが、できれば、OKAーNRTをプレミアムクラスにアップグレードしたかったので、我慢して待ちます。

 

というのは、前にも書いたように、2回目のOKAーSINが連休がらみの日程なので、行きのHNDーOKAが普通席しか取れず、2回のOKAーSINノータッチだけでは、プラチナに届かない状況だったんです。だから、OKAーNRTがアップできれば、その不足を補えるので、トライしてみました。

 

なぜか、あまりキャンセル待ちをしているひとがいませんでした。

オバサンを含め、たったの2人!!

 

これは…いけるかも?!

ちょっと期待しちゃいます!!

でもオバサンの前に待っている人も、Aカテゴリーです… >Aー1

オバサンも、SFCもどきのおかげで、Aカテゴリーです… >A-2

 

ラウンジにも入らず(というか、OKAのANAラウンジほど、最悪なものはないでしょう!!狭い!混んでる!使う気になりません…)、カウンターの近くに座って待ちます。

 

搭乗時間の15分前くらいからコールがかかるようです…

しか~し!一向にコールがかからないまま、搭乗開始!

 

でもって、搭乗のほうが、ファイナルコールになってしまいました!!

 

このタイミングで、なんと!!A-1のコール!!

 

しかし、搭乗のファイナルコールがかかっているので、その方はとっくに搭乗してしまったようで(Aカテゴリーの方なので、当然、優先搭乗可能なわけです!)、呼んでも誰も反応しません。

 

オバサン、ここですかさず、

「私、A-2です!!」

とアピール!!

 

カウンターの方も、ファイナルコールがかかっているのを知っているので、A-1の方をあきらめて、オバサンのアップを即決してくれました!!!

 

トランシーバーで、搭乗口に連絡までしてくれます!!

 

というわけで、アップ成功!!

 

あせりましたが、諦めの良いA-1さん(勝手にそう呼ぶ)、ありがとうございました!!カウンターの方の話では、女性だったみたい…

 

OKAーNRTは、プレミアムクラスが10席しかありません。この区間でアップできたのは、奇跡に近い!

 

アップの料金は、国際線乗り継ぎがあるので、どこかのブログでも書かれてましたが、免税価格で、9000円→8334円になりました。もちろん、ANA Visaで支払い!

 

搭乗口まで走りました!!(笑)

 

これで本日、2セグ目~!

ゆっくりと、昼食GOZEN(やっぱり少ない(爆)!)をいただきます!

 

f:id:obasanflying:20170811160158j:plain

 

次はNRTで人生初の国内線→国際線の乗り継ぎです!