オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

SFC修行!本当の理由!

本日は、懺悔の日です…

 

意味不明?!

 

ですよね~。

 

以前の記事で、SFCをなぜ取りたいか?を書きましたが…

その中で、特典航空券が取りやすくなることを期待して!と書きました。

 

ま、これも理由のひとつではあります。

 

でも、本当の理由は!!!!

 

金銭的な理由…なのでした。

 

意味不明?!

 

ですよね~。

 

 

話せば長いので、暇な方はお付き合いください(笑)。

 

うちのおっちゃん=オバサン夫は、見かけによらず国際人で、年間4~5回海外出張に行きます。

中学生程度の英単語しか知らないおっちゃんが、よく外国で困らないもんだ!といつも感心してますが…(笑)

ともかく、海外出張のおかげで、おっちゃんはSFCJGCも、かなり前からお持ちです。

 

SFC維持のために、おっちゃんは、ANA JCBカードをお作りになったんですが…

 

なにを血迷ったか?!10年ほど前に、JCBがおっちゃんにプレミアムカードのインビをよこしました!

おっちゃんの収入で、なんで?!というのがオバサンの正直な感想ですが…

 

おっちゃんは、オバサン以上に、めんどくさがりです。

でもって、ちょ~の付く、小心者です(爆)。

 

海外に行って、なんかあったときに、金が使えんのは困る!限度額が低いんは嫌や!!

注:おっちゃんは関東圏出身なので、関西弁ではしゃべりません。

 

というわけで、速攻、プレミアムカードを発行し、現在、おっちゃんはANA  SFC JCB プレミアムカードをメインカードとしてお使いです。

JCB、あんまり海外で使えないと思うんですけど…(汗)

 

成り行き上、オバサンは、家計の都合から、おっちゃんのプレミアムカードの家族カードを持ってます。

 

SFCプレミアムカードの特典のひとつとして、家族もSFC待遇を享受できるというものがあります。

 

つまり、オバサンはおっちゃんの威を借るキツネ的に、SFCもどきを謳歌しているわけです。

 

 

ところが…

 

おっちゃんが、今度の3月で退職します!!!

 

継続雇用になるとはいえ(ホントに?!(爆))、給料は今までの半分以下…

 

現時点でも、プレミアムカードの年会費(含む、家族カード)、79920円はオバサン家にとって、少額ではないのです!

 

というわけで、おっちゃんの退職に向けて、クレジットカードの見直しを現在決行中!!

 

プレミアムカードは、”切り”の第1候補なわけです。

 

しかし、このカードをClub Aカードやゴールドカードにした場合…

 

オバサンのSFCもどきは消滅してしまいます!

 

オバサンも、少ないとはいえ、年間1~2回は、一人で海外に行く必要があったりします。

でも、そうそう、ビジネスクラスのチケットを買えないし、出張の場合、オバサンの勤めているところは零細企業?!なので、ビジネスクラスなんて言語道断!!絶対無理!!なのです。

 

しかし、一度、ラウンジの快楽を知ってしまうと、もう平のANAマイレージクラブ会員には戻れません(爆)。

 

というわけで、自力SFCをとる!!ことを考えたわけです!!

 

SFC修行にかかる50万円…プレミアムカードの年会費で単純に割ると、7年弱でもとが取れることになります。

ゴールドカードの年会費分を引いて考えると9年…

 

う~ん、どっちが得か、よくわからない感じですが(爆)、ま、10年くらいは今の状態が続くんじゃないかと思います。

 

これが、オバサンがSFC修行をしようと決めた本当の理由です!

 

 

というわけで、オバサンは今まで、ANAマイレージクラブ会員のようにふるまってましたが、実はSFCもどきをもってました。

 

ここにご報告および懺悔いたします。

 

ごめんちゃい。