オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

SPG AMEXカード

保有クレカ特集第3弾!

SPG AMEXです。

まいら~の皆様に置かれましては、メインカードとしてご利用中の方も多いと聞きます(笑)。

 

2年ほど前に作りました。

年会費が高い(31000円+税)ので、どうしようかと悩んだんですが、AMEXの入会キャンペーンで初年度の年会費はほぼ元が取れそうだったので、1年たったらやめてもいいか…と思って作りました。

2年目以降も、更新特典である、ホテル1泊無料をうまく使って、年会費の元が取れそうなので、結局、継続使用しています。

 

去年はウェスチン東京に泊まったので、元がぎりぎり取れたか?!どうか?!という感じでしたが、今年はがんばって紀尾井町を予約しました!

紀尾井町は、今年からカテゴリーが上がったので、来年からは更新特典では予約できなくなるとのことで、オバサンにとっては、最初で最後の紀尾井町!になりそうです。

 

メリットとしてついてくる、SPGゴールド資格を使うほど、SPG系列ホテルを使いませんが(爆)、たまに使ったときに、ウェルカムボーナスくれたりすると、ちょっと嬉しかったりします。

なぜか、オバサンは部屋のアップグレードという恩恵にあずかったことがありません。

そんなにガツガツした感じに見えるんでしょうか?!(自爆)

 

このカードは、当然ながら、たまったSPGポイントで、ホテルに無料宿泊してもいいんですが、20000ポイントまで貯めて、一気に航空会社のマイルにするのが、やはり一番割がいいように思います。

5000マイルのボーナスが付くので、100円=1.25マイルの還元率になりますからね!

 

オバサンとしては、使ってみて一番、何がよかったって…

ICチップが入っていないので、デパ地下の食料品売り場でカードを通すだけ!

ってことです(爆)。

 

ま、ICチップが入ってないカードだったら、どれでも一緒なのかもしれませんが、サインも暗証番号入力もしなくていいので、本当に楽ちんで助かってます。

考えようによっては、危険極まりないかもしれませんが…(笑)

 

AMEXでも、ICチップの導入を進めているみたいです。

現在のカードの有効期限が切れたら、ICチップ入りになってしまうのかもしれません…

残念です…

 

最近、近所の本屋で本を買うとき、隣のブースで会計をしていた、若いおにいさんが、このカードを利用してました。

 

おお!あなたもマイラー!?

 

と、親近感丸出しで、じ~っと見ていたら、店員さんに、咳払いをされてしまいました。

 

隣の人の出したカードをじっと見ている…

 

確かに危ないオバサンかもしれません(爆)。