オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

One World!ファーストクラスで世界一周!!

ネットサーフィン(死語?!意味、わかりますか~?)していると、最近ちょくちょく見かけるのが、

 

退職記念に、世界一周旅行!

 

という見出し…

 

記念旅行なので、奮発してビジネスクラスで行きました!とか、ファーストクラスで行きました!とか、高齢者のほうが、懐具合がよろしいみたい…

 

オバサンにも、そんな時がくるのかねえ?!と…遠い目…

 

感傷に浸っていたら…なんと!!身近におりました!!そういう人が!!

 

友人が、まさに!ファーストクラスで世界一周をする予定らしい!!

 

話を聞くと、

HND-CDG-LHR-LAX-JFK-HKG-SIN-HND

3週間の予定だそうです!

 

CDG-LHR、HKG-SIN-HNDはファーストクラスがないので、ビジネスクラス利用、アメリカ国内線は国内線ファーストクラス利用だそうです。

 

HND-CDG:JL

LHR-LAX:BA

JFK-HKG:CX

のファーストクラスを胆嚢もとい、堪能する予定だとか…

 

BAのLHRのファーストラウンジがすごいらしい…

CXのこの路線は世界最長路線?!らしい…15時間!!

ファーストクラスなら、15時間でもへっちゃらさ!(笑)

世界一周に関係なく、一度は乗ってみたい~!!

 

 

税金、油サー(と、我が家では呼ばれている)込みで、100万円ちょっと。

 

案外…安い!(爆)

 

貯まるマイルは、43763マイル!!(平JGC→オバサン)

FOPは、41932ポイント!

(計算間違ってたら、ごめんなさい!)

 

おお!!うらやましい!!

 

でもって…

 

JALで予約して、JALカードで払ったら…

 

なんと!!!

 

1撃!!2万マイル超え!!

(注)ショッピングマイル・プレミアム入会の方に限ります。←(笑)

 

ブログに「一日で2万マイル…」という記事を書いていた方がいましたが…

 

これもまさに!1回で2万マイル獲得案件です(爆)!!!