オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

世界で一番!好きな…①

海外発券が思ったよりも長く続けられなかったので(笑)、新しいシリーズを考えてみました。

 

その名も…

 

「世界で一番!好きな…」シリーズ!!

 

第1回目は、世界で一番好きな「空港」です!

 

といっても、オバサンが今までに利用したことがある空港に限られますが…(当然?!)

 

独断と偏見で、選んでみました。

 

1位 シンガポールチャンギ空港

絶対でしょ!!

この空港は市内からのアクセスも良いし、何しろ広くて、快適です!!

市内から、道が空いていれば、20分 / S$20くらいで行けますし、カウンターやイミグレが混んでいたためしがない不思議な空港です!

空港内のショップやレストランも充実していますし、トランジットホテルもそこそこなお値段で利用できます。

安全な感じ、気楽に使える感じがオバサンは大好きです!

 

2位 コペンハーゲン国際空港

昔、スカンジナビア航空を何度か利用した時に使いました。建物が全体に木目調な感じで、すごく北欧チックだったのが印象に残ってます。

でもって、毎回、キャビアを買うのが楽しみでした!安かったのよ~!ちゃんと12時間耐える、保冷剤入りの梱包をしてくれたのもありがたかったです!

最近行ってないですが、まだ買うことができるのかな?!>キャビア!!

(空港の得点よりも、キャビアの得点が高かった?!ミスチョイス?!かもしれませぬ?!)

 

3位 レイキャビク・ケプラヴィーク空港

こじんまりとした、アットホームな感じの空港です。

免税のハンコをもらうのを忘れたら、なんとセキュリティー超えたところだったのにもかかわらず、裏からもっかいセキュリティー外へでて、ハンコをもらうことができました!

あとは、セルフのレストランが品揃えよくて、おしゃれです!値段は高いですけどね。

 

 

あと、国内では、羽田空港よりも、成田空港の方が好きです。ずっと海外に行くときに使ってきたせいか、変な愛着を感じます(笑)。

他の国の空港に比べたら、すごくサービスの良い、きれいな空港だと思うのは私だけ?!

 

おまけ…

世界で一番嫌いな空港!

 

もっちろん!!!ロンドンヒースロー空港

くそったれ過ぎて、言うことなし!(爆)