オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

伏兵!OKA-SIN国内線の穴!!

近日中に実行予定のOKA-SINノータッチの予約…

 

だいぶ前の記事に、「チケットはOKA-NRT-SIN-HND-OKAをプレミアムエコノミー利用で購入し、最初と最後のセグを別に株主優待利用のプレミアムクラスで買いました。」と…

 

いかにも簡単そうに書いたわけですが…

 

確かに、1回目の予約は、上記の通り、簡単!にできました!

 

しか~し!! 2回目分!!!

 

まあ、選んだ日程が悪かったと言えばそれまで!ですが…

 

連休がらみだったので、先にOKA-NRT-SIN-HND-OKAをさっさとクラスEで予約して、発券しました。

 

でもって、頭にくっつけるHND-OKA部分を、2カ月の予約開始日に予約しようとしたんですが…

 

プレミアムクラスが…

 

全く取れません!!!!

 

でもって、不思議な現象も起こっており…

普通の時期(っていつ?!)だと、値段的には、株主優待料金>プレミアム旅割28の場合が多いのに、なんと!!株優は31340円なのに、プレ旅28は4万超え!!!

 

なんでやねん?! < 興奮すると関西弁!

 

ともかく、株優もプレ旅28も空きなし!キャンセル待ちすらできない状況です!

 

予約開始が9時半なわけですが…

オバサンの職場は、お客相手なので、時間になってすぐに、お客を放り出して、予約をするのは無理!なのです。

 

でもって、その日も、端末に向かうことができたのは、10時半…

時すでに遅し…

 

上記のような予約状態でした(涙)!!

 

しかし…国際線部分はもう発券済み!しかも、払い戻し不可!な料金です。

OKAに行くしかない!!!わけです(爆)!

 

仕方がないので、普通席…どうせなら安い方がいいってことで、旅割で予約。

特割と旅割は、プレミアムポイントで400マイルの差が出ますが、特割でも、どう計算しても(変わるはずないですが…)、2回目のOKA-SINタッチで50000ポイントを達成できないことが判明したのです。

 

しゃ~ない、もっかい、どっか行くしかない?!

 

あきらめの境地です…