オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

アンケートサイトが一番オバサン向き?!

20年以上、陸マイラーをやってきて、案外効率いいんじゃない?!と思うのが、アンケートサイトです。

 

アンケートサイトも、最初はマクロミルくらいだったのが、今は20個くらいあるんでしょうか?

 

でも、やっぱり貯めやすいサイトとそうでないサイトがあって…

オバサンは結局、2サイトのみ!利用してます。

 

ずばり、マクロミルとリサーチパネル

 

この2つは歴史も古く、10年以上やってるみたい。

マクロミルに、自分がどのくらいのアンケートに答えたかっていうのが表示されるようになりましたが…

11年で16000アンケートですって…(爆)

 

最近は会員が増えたせいもあるのか、本アンケートになかなか当たりません。

事前アンケートも、気を抜いていると、あっという間に定員終了になってしまう。

 

どこもかしこも、競争が激しい!

 

会場調査や電話調査はやる気なし!なので、もっぱら、事前アンケートの数ポイントを、ちま~ちま~と貯めています。

 

面白いのは?!、何個もアンケートサイトに登録していると、同じアンケートがそれぞれのサイトで出てたりして…

つまり同じ人が、何回も一つのアンケートに答えることになってるわけで…

こんなアンケートって、信ぴょう性は大丈夫?!とか、いらん心配をしてしまうオバサンなのでした。