オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

三角飛び!!実際!!

とある…月曜日…

 

なんで月曜日か?!は大した問題ではありませぬ。

ぐ~ぜん、年度末に休日出勤した分の代休を取れ!と上司から言われ、休める曜日が月曜しかなかったから、月曜日になっただけの話…

 

ただ、休日(土曜日曜)よりはよかったかも…

 

飛行機の予約が取りやすかった?!から…(笑)

でも、朝、空港に出かける電車は、平日なので、かなり混んでいた!

 

いつも通り、モノレールで羽田空港を目指します!!

 

今回は全日空利用!

 

全日空京急

日本航空=モノレール

 

という関係が明らかなので、ANAの牙城、羽田の第1ターミナルのモノレール乗り場に、JALのタッチ機があるのか?!というのが、前々からの疑問でしたが…

 

無事にありました!!

 

というわけで、ちゃんと20マイルゲット!です。

 

skipマークが予約時に付いていたので、印刷した2次元バーコードを手に保安検査場へ!

 

オバサンは、スマホなるものを持ってません(爆)。

いまだにガラケーを使ってます。

だからアプリをかざせば?!みたいな、かっこいい話にはなりません。

 

ANAのカードでもタッチ&ゴーが可能みたいですが、オバサンはカードってやつが信用できません(爆)。

 

というわけで、2次元バーコードをしっかりと印刷(しかも、予備も作るので、いつも1セグについて2枚)していきます。

 

この2次元バーコードだって、あんなへんてこなものに、そんな情報が入っているのか?!いまだに半信半疑!

 

ともかく、仕事に行くのとまったく同じ格好で、まったく同じ鞄を下げて、オバサンは保安検査場を通過しました。

 

朝早いのはからきしダメなので、モノレールから搭乗まで30分!

ラウンジに寄っている暇なんぞない!

 

長々とオバサンの搭乗記を読みたいひとはいないと思うので、要点のみ!

 

HND-CTS:空いていた。プレミアムGOZENは朝食。思ったより小さい。小食のオバサンでも2個はいけそう(爆)。CTSのラウンジは改装中で使用できず。CTSにローソンがあった!お茶を購入=Pontaゲット!

 

CTS-OKA:国内最長路線。三角飛びに関係なく、いつかは乗ってみたいと思っていた。4時間飛んでも自分の国!日本って広いじゃん!!プレミアムGOZENは昼ご飯。量は朝食よりびみょ~に増量。白ワインを飲んでみたが、まずかった。

 

OKA-HND:OKAで2時間の待ち。持て余したので、早い便に前倒ししたかったけど、満席でできず。しかも、恒例、羽田のラッシュで、30分遅延で飛んで来いとの指令!2時間半をあのくそ狭いANAのラウンジで過ごす。これだけで、疲れた!!プレミアムGOZENはSABOメニュー。ま、腹の足しにはなる。お菓子はお土産。

 

初めての修行!!!

記念すべき第1歩!!!

どうにか、終了いたしました!!

 

でもって、反省点は、以下の通り!

① 春休みのOKAをなめてはいけない!

混んでること!混んでること!ラウンジ狭すぎ!待つだけで疲れた!ガキ!走りまわるんじゃねえ!(失礼)

 

② HNDの夕方ラッシュはどうにかならんのか?!

結局、いつも、夕方の便は到着も出発も遅れる。空港自体のキャパに問題あり、航空会社の機材のやりくりにも問題あり!こんなんで、2020年オリンピックは大丈夫なのか?!次回から、HND夕方発着は極力避けよう!

 

③ プレミアムGOZENの小さいこと!

小食のオバサンでも小さいと思う!変なところで腹がへる(爆)!スケジュールによっては、ちゃんとお金払って、食事をした方がいいね>当たり前?!

 

次回は、いよいよ、OKA-SINじゃ!!