三角飛び!!実際!!
とある…月曜日…
なんで月曜日か?!は大した問題ではありませぬ。
ぐ~ぜん、年度末に休日出勤した分の代休を取れ!と上司から言われ、休める曜日が月曜しかなかったから、月曜日になっただけの話…
ただ、休日(土曜日曜)よりはよかったかも…
飛行機の予約が取りやすかった?!から…(笑)
でも、朝、空港に出かける電車は、平日なので、かなり混んでいた!
いつも通り、モノレールで羽田空港を目指します!!
今回は全日空利用!
日本航空=モノレール
という関係が明らかなので、ANAの牙城、羽田の第1ターミナルのモノレール乗り場に、JALのタッチ機があるのか?!というのが、前々からの疑問でしたが…
無事にありました!!
というわけで、ちゃんと20マイルゲット!です。
skipマークが予約時に付いていたので、印刷した2次元バーコードを手に保安検査場へ!
オバサンは、スマホなるものを持ってません(爆)。
いまだにガラケーを使ってます。
だからアプリをかざせば?!みたいな、かっこいい話にはなりません。
ANAのカードでもタッチ&ゴーが可能みたいですが、オバサンはカードってやつが信用できません(爆)。
というわけで、2次元バーコードをしっかりと印刷(しかも、予備も作るので、いつも1セグについて2枚)していきます。
この2次元バーコードだって、あんなへんてこなものに、そんな情報が入っているのか?!いまだに半信半疑!
ともかく、仕事に行くのとまったく同じ格好で、まったく同じ鞄を下げて、オバサンは保安検査場を通過しました。
朝早いのはからきしダメなので、モノレールから搭乗まで30分!
ラウンジに寄っている暇なんぞない!
長々とオバサンの搭乗記を読みたいひとはいないと思うので、要点のみ!
HND-CTS:空いていた。プレミアムGOZENは朝食。思ったより小さい。小食のオバサンでも2個はいけそう(爆)。CTSのラウンジは改装中で使用できず。CTSにローソンがあった!お茶を購入=Pontaゲット!
CTS-OKA:国内最長路線。三角飛びに関係なく、いつかは乗ってみたいと思っていた。4時間飛んでも自分の国!日本って広いじゃん!!プレミアムGOZENは昼ご飯。量は朝食よりびみょ~に増量。白ワインを飲んでみたが、まずかった。
OKA-HND:OKAで2時間の待ち。持て余したので、早い便に前倒ししたかったけど、満席でできず。しかも、恒例、羽田のラッシュで、30分遅延で飛んで来いとの指令!2時間半をあのくそ狭いANAのラウンジで過ごす。これだけで、疲れた!!プレミアムGOZENはSABOメニュー。ま、腹の足しにはなる。お菓子はお土産。
初めての修行!!!
記念すべき第1歩!!!
どうにか、終了いたしました!!
でもって、反省点は、以下の通り!
① 春休みのOKAをなめてはいけない!
混んでること!混んでること!ラウンジ狭すぎ!待つだけで疲れた!ガキ!走りまわるんじゃねえ!(失礼)
② HNDの夕方ラッシュはどうにかならんのか?!
結局、いつも、夕方の便は到着も出発も遅れる。空港自体のキャパに問題あり、航空会社の機材のやりくりにも問題あり!こんなんで、2020年オリンピックは大丈夫なのか?!次回から、HND夕方発着は極力避けよう!
③ プレミアムGOZENの小さいこと!
小食のオバサンでも小さいと思う!変なところで腹がへる(爆)!スケジュールによっては、ちゃんとお金払って、食事をした方がいいね>当たり前?!
次回は、いよいよ、OKA-SINじゃ!!