オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

ポイントサイトの話 ②ハピタスもメトロポイントも…

皆さまご愛用のハピタスですが…

 

オバサン的には、前回書いたように、楽天で買い物するときに経由するくらいしか、使わないです。

 

以前は、アンケートがそこそこ効率よかったんですが、1個1ポイントとかいう、ある時期から、どのサイトでもばっかみたいに増殖した、つまらんアンケートばっかりしか最近はないし…

時々、本気アンケートが出ますが、あっという間に定員に達して終了だし…

 

以前はクリックだけでも一日10ポイントくらい溜まっていたのに、今は1クリックで宝くじ1枚…

 

なんだよ!この宝くじって?!(怒)

 

回りくどすぎ!!じゃん!

 

後、ハピ友ポイントとか、ネズミこうみたい(爆)で、ちょ~胡散臭い感じ…

何百人も紹介して、そのポイントだけでブログやってる(おおげさ!)みたいな達人もいますが、オバサンにはそんな甲斐性(?!)もなし…

 

他のサイトといえば…

G-pointのすごろく、ネットマイルのトレハン、すぐたまのビンゴ、どれも10位以内とかに入らなければ、まったくポイントにはつながりません(笑)。

でも暇なときにやっちゃうのよね(自爆)。

 

陸で貯めているのは、JALマイルのほうが多いので、メトロポイントもあまり使いませんね。

通勤が東京メトロなので、ソラチカカードは持ってますが、定期以外のメトロ利用のメトロポイントと、定期を購入した時のメトロポイントくらいしか貯まってません。月に200ポイントくらい。

 

というわけで、ポイントサイトに関しては、ちょ~さぼり~なオバサンなのでした。