オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

体に優しい修行のススメ!

自慢じゃないですが…

オバサンは50歳超えたややひ弱な人間です。

 

10年くらい前までは体力にも自信がありましたが…

今はからっきしダメ!

 

というわけで、SFC修行と言っても、1日に6セグ乗るとか、夜便でどっかにタッチしてくるとか、聞いただけでも疲れそうなのはNGです。

 

なにしろ、夜便の飛行機がきらいです。

オバサンの弱点は、夜寝られないこと…

 

つらいです…

いやです…

 

周りも迷惑です…なにしろ、寝ていないと、ちょ~機嫌悪くなりますから!(爆)

 

でも修行はやっぱりタッチ系が一番効率がいいんです。

これは先人たちのブログの、どの記事を読んでも明らかです。

 

ざっと計算してみましたが、HND-OKA-HND-SYD-HND-OKA-HNDをプレミアムクラス+プレミアムエコノミーで2回やれば、プラチナポイントは50000を超えるんですよ!!!

 

しかも、これは3連休2回でOKです!

休みが取れない方でも、1月の3連休と3月の3連休で、プラチナになれてしまうわけです!

 

費用もバカ高いわけではありません!PP<10なのです!

 

しかし、このルートの問題点は、1日目の夜便でHNDを出て、2日目の朝SYD着、その日の夜便でSYDを出て、3日目の朝HND着、というように、2晩も夜便なんです!!

 

これは虚弱体質のオバサンには到底無理です!

 というか、

4、5日機嫌が悪くて、職場の人々がかわいそうです(爆)。

 

実はオバサンの職場はめちゃくちゃ有給が取れない職場です!

隙あれば、労基署に訴えてやろうかと思ってますが、いまだ実現できず、悔しい思いをしています。

 

だから3連休2回で取れるプラチナに、めちゃくちゃ惹かれるものがありましたが…

 

やっぱり2晩夜便、しかも風呂にも入れず、2日目、3日目と活動しないといけないと思うと、無理!という結論です。

 

でもって、この代替えが…王道のOKA-SINタッチ!!です!!

 

HND-OKA-NRT-SIN-HND-OKA-HND!3日間コースです!

 

しかも、夜便なし!のちょ~楽コースを作りました!!

 

1日目:HND-OKA-NRT-SIN(泊)

2日目:SIN-HND(自宅に帰る→これがミソ!やっぱり自分の布団が一番!)

3日目:HND-OKA-HND

 

1日目はSIN着が23時すぎなので、街に出るなんてことはしません。

空港のトランジットホテル泊です。

 

そうです!!SIN入国しません!!(爆)

 

空港で宿泊して、そのまま次の日の朝の便で帰ってきます!

 

SINにタッチ(入国?!)しなので、これを

OKA-SINノータッチ!と勝手に名付けました!(爆)

 

チケットはOKA-NRT-SIN-HND-OKAをプレミアムエコノミー利用で購入し、最初と最後のセグを別に株主優待利用のプレミアムクラスで買いました。

 

今回も、3角飛びのとき同様、株優は近所の金券ショップで現金購入。

後はANAのHPからちゃちゃっと予約!です。

これで稼げるプラチナポイントは!

2回で4万越えです!

PPも9点台と悪くないと、自己満足。

 

3連休2回!

 

これに3角飛び1回で、。

 

おお!!5万が見えてきました!!

(こう書くと、すっごく簡単そうに聞こえる…)