オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

脱線:韓国行ってきました!

ANA修行とはまったく関係なく、ソウルに遊びに行ってきました~。

 

というか、韓国発券の使い始めに行ってきたわけですが…

 

発券の話は、歴史も含めて(年のせいか、なんでも歴史を踏まえてみたくなる)、おいおい書こうを思ってますが…

 

現在、オバサンがよく利用するのは、韓国発券です。

ま、昔ほど、円高でもなければ、航空券自体安くないので、あまりお得感はないんですが、予約が取りやすかったり、予約クラスの割にはちょっと安かったりで、いまだにちょくちょく利用しています。

 

今回はGWのためのJALアジア線の使い始め(ANAプラチナ修行しているのに、JALって?!)。

 

韓国行はANAマイルでアシアナ便を予約しました(15000マイル+税金)。

帰りはSEL-TYO-BKK-TYO-SELの第1セグ。

第2セグ以降は、GWに一気に使います。

 

韓国はなんだかんだで、もう20回以上行っているかと思います(と、書いて、実際に記録を調べたら、なんと10回しか行ってなかった(爆)!)。

 

 両国の関係は冷え切っているかもしれませんが、オバサン個人レベルでは、何の影響もなく、おいしいものを食べに、航空券を買いに、ちょくちょく行ってます!

 

ちなみに、オバサンは韓ドラにはまったく興味なし(笑)。

 

今回も、1.5日観光して、焼き肉1回、韓定食1回、カルグクス1回満喫して帰ってきました!