オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

なぜに今さらSFC?!

最近のマイレージ業界(?!)の動向を見ていると、マイルは簡単に貯まるようになったけど、特典航空券として貯まったマイルを使うのは大変!という方向に、どんどん動いている感じがするんですよね。

 

ほんと、毎日の生活、ひとつひとつの行動が、全部マイルになるような気がするわけです(ちょ~おおげさ?!)。

今日だって、地下鉄乗ったら、ソラチカカードでメトロポイント貯めて、お昼ローソンで買い物したら、ポンタで貯めて、支払いはもちろん、クレカや電子マネー、すべてポイント→マイルが貯まるわけです。

 

でもって、貯めたマイル、何に使うか?!

 

旅行自体が大好きなオバサンとしては、もっちろん!!

特典航空券に交換したい!!

 

ところが…

 

マイルを貯める人口が急激に増加しているようで、特典航空券が取れないこと!取れないこと!

 

がんばって貯めたマイルがほとんど利用できない<大げさ(笑)!

 

こんな悲しいことがあろうか?!

 

というわけで、考えたのが、上級会員になったら取りやすくなるんじゃない?!ってことです。

 

ま、ネットを見ていると、ダイアになっても取れない時は取れないと書いている方もいます。

 

でも、現在の平会員よりはましじゃない?!って淡い幻想を抱いているオバサンです。

 

というわけで、SFCになってみようと思ったわけです…

大した理由じゃない…ですね…(爆)