オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

突然ですが…三角飛び!やってみることにした!

Blog開始、1個目の記事がいきなり!!です!

 

ANAで「三角飛び」なるものに挑戦してみることにしました。

 

一般的には、1回のジャンプで届かない場合に、どっかにまず飛んで、そこから最終ゴールまで、2段階で飛ぶってことらしい…

 

しかし!!

マイラーにとっての三角飛びとは…

 

決まってるじゃん!

 

HND-CTS-OKA-HND(笑)

 

これを一日でやるってことよ!!

 

なぜにやろうと思ったかは、後々書くとして…<見え見え?!

 

そろそろ体力に自信がなくなってきたオバサンががんばります!(笑)

 

が…

 

エコノミーでは大変そうなので、金にものを言わせて、全セグ、プレミアムクラス!

 

もう少し、予約する時期が早ければ、プレミアム特割28なるものを買うチャンスもあったかも?!(たぶん取れなさそう…)

でも初動が遅すぎ…

 

というわけで、株主優待利用で予約しました!

 

株優も、クロス取引で手に入れたら安いんでしょうが、なにしろ、めんどくさいの嫌い、でもって根っからの小心者なので、

株なんて怖い!

 

しかも同じ日に買って売る?!

買えるようなお金ないのに、架空で借りて買う?!

でもって、買ってもない株を売る?!

 

かなり誤解あり?!なのは自分でも薄々わかってますが…(爆)

 

ともかく、無理!!ってことで、却下!

 

オークションで落とすという手もありますが、

オークションなんて怖い!

 

しかも知らない個人から買うなんて!

お金入金したのに品物来ないんじゃない?!

送ってきても使えないんじゃない?!

 

かなり被害妄想入ってますが…(爆)

 

ともかく、無理!!ってことで、これも却下!

 

結局、その辺の金券ショップで言い値(値切れるかどうかは不明)で買いました。

 

安易な方向に流れるオバサン。

 

そうでない皆さまは、先人の投稿をよく読んで、安く予約してください。

 

ともかく…オバサンは三角飛びをする!…のだ!